サービス業のマーケティング (3訂版)

サービス業のマーケティング (3訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 336p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495626839
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2063

出版社内容情報

サービス業の産業としての確立に必須の要件であるマーケティング的発想の展開を、理論と実践の両面から提示。特に11業種の現状と特質、課題について実践解説しているのが特色。

目次

第1部 序論(サービスについて;サービス業のマーケティング;サービス業における接客要員とその管理;顧客の管理と参加の促進)
第2部 マーケティング・ミックス(製品計画と価格政策;コミュニケーション戦略とセールズ・プロモーション;設備戦略と立地政策;経営多角化戦略と業態開発)
第3部 業種別マーケティング戦略(フードサービス業;宿泊サービス業;教育サービス業;医療サービス業 ほか)

最近チェックした商品