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内容説明
「治療技術がよければ患者が来てくれる」は大きな間違い!按摩・マッサージ・指圧、鍼灸、柔整、整体、サロンなど治療院の経営者・スタッフが知っておくべき施術時の会話の基本、共感と信頼を得る話し方、ニーズを聞き出す質問方法、患者との人間関係の築き方。
目次
1章 繁盛する治療院に会話術が必要なワケ
2章 口下手でも大丈夫!誰でも会話で患者の心をつかめる
3章 すべては第一印象で決まる!繁盛院の態度・雰囲気作り
4章 患者の心をつかむ基本の会話テクニック
5章 質問力を高めよう!患者のニーズを聞き出す会話力
6章 「また来たい」と思ってもらえる!信頼を高める会話力
7章 ファン患者を増やそう!患者と人間関係を築く会話力
著者等紹介
岡野宏量[オカノヒロカズ]
経営コンサルタント、日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。1976年生まれ、東京都出身。明治大学大学院政治経済学研究科博士前期課程修了。株式会社船井総合研究所に入社後、整骨院・鍼灸院など治療院のコンサルティング業務に従事する。経営者の一生涯のパートナーとして、ときに厳しく、ときにやさしく、情熱を持って治療院経営をサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。