内容説明
本書は、インターネット・リサーチが抱える問題点を乗り越えて、新しいリサーチの価値をどのように創り出し、またどんな可能性があるかまでをわかりやすくビジュアルに解説。
目次
1章 インターネット・リサーチとは何か
2章 マーケティングとインターネット・リサーチ
3章 インターネット・リサーチの精度
4章 インターネット・リサーチの設計
5章 インターネット・リサーチの実施
6章 インターネット・リサーチの集計・分析
7章 インターネット・リサーチの報告書
8章 マーケティングテーマ別リサーチ
9章 インターネットによる定性調査
10章 これからのインターネット・リサーチ
著者等紹介
石井栄造[イシイエイゾウ]
マーケティング・リサーチャーアウラマーケティングラボ代表。(株)インテージ、(株)ビデオリサーチで定量調査、パネル調査の設計と分析を担当。ガウス生活心理研究所で定性調査(インタビュー調査)を担当。インターネット・リサーチからデプスインタビューまで、一貫したリサーチでクライアントの要望に応えるアウラマーケティングラボを1998年に設立。リサーチ結果から新製品の提案・企画も行う。リサーチャーとクライアントのためのアウラセミナーを開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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