内容説明
日本人の43%が実はSBNR(無宗教型スピリチュアル)!?人間の文化・思想・感性に目を向けることで生まれる新たなマーケティングと組織デザインの方法論。サウナ、推し活、キャンプ、筋トレ、ヨガ、瞑想、掃除まで!?それ、全部「SBNR」です。データでは測れない「心の豊かさ」を探求する人々の広がりを明らかにした、日本初のビジネス書!
目次
1章 SBNRなライフスタイルの実態
2章 SBNRと日本人の宗教観
3章 SBNRの実践メソッド:「脱・宗教」と「転・精神文化」
4章 シン“心・信”消費をとらえる「SBNRマーケティング」
5章 心の豊かさを起点に組織を考える「SBNR経営」
6章 世界の課題にSBNRができること



