Do books<br> ビジュアル図解 宅配便のしくみ

個数:

Do books
ビジュアル図解 宅配便のしくみ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年03月19日 14時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495586614
  • NDC分類 685.9
  • Cコード C2034

内容説明

私たちの生活になくてはならない宅配便の業界の成り立ちから宅配便会社の内側、多種多様な商品・サービス、セールスドライバーの仕事、大量・高速処理の情報システムまで―。

目次

1章 宅配便の成り立ちと成長
2章 宅配便業界の概要
3章 翌日配達ができる訳
4章 セールスドライバーの仕事
5章 顧客識別マーケティング
6章 宅配便を支える情報システム
7章 物流を変えた宅配便
8章 宅配便の抱える課題
9章 これからの宅配便
10章 他業界でも活用できる宅配便ノウハウ

著者等紹介

青田卓也[アオタタクヤ]
1960年東京都生まれ。大学卒業後、大手宅配会社に入社。現場経験を経て、新規事業開発・商品開発、情報システムなどを実践。他の大手宅配会社に転職後、新組織開発による現場活性を実現する。改革はトップが行なうものという持論のもと、常に経営トップの側近として改革に取り組んでいる。宅配便ビジネスの成功要因を理論化し、業界発展と他産業への活用を目指し活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ネロリ

5
SDさんも人だから、気持ちがサービスのプラスアルファに影響するというくだりに覚えがあって、妙に納得した。宅配便関係の仕事はしていないけど、宅配、物流さらっと知っておきたかったので。主にネコの話。個人的にネコ支持です。2013/03/24

へびー

0
特定ドメインの話は面白い。労働集約型の組織作りと、業界の変遷が面白かった。かなり金銭面でのインセンティブに頼った組織作りの印象的。今の若年層への訴求力は少ないかもな~2010/01/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/292470
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。