内容説明
私たちの生活になくてはならない宅配便の業界の成り立ちから宅配便会社の内側、多種多様な商品・サービス、セールスドライバーの仕事、大量・高速処理の情報システムまで―。
目次
1章 宅配便の成り立ちと成長
2章 宅配便業界の概要
3章 翌日配達ができる訳
4章 セールスドライバーの仕事
5章 顧客識別マーケティング
6章 宅配便を支える情報システム
7章 物流を変えた宅配便
8章 宅配便の抱える課題
9章 これからの宅配便
10章 他業界でも活用できる宅配便ノウハウ
著者等紹介
青田卓也[アオタタクヤ]
1960年東京都生まれ。大学卒業後、大手宅配会社に入社。現場経験を経て、新規事業開発・商品開発、情報システムなどを実践。他の大手宅配会社に転職後、新組織開発による現場活性を実現する。改革はトップが行なうものという持論のもと、常に経営トップの側近として改革に取り組んでいる。宅配便ビジネスの成功要因を理論化し、業界発展と他産業への活用を目指し活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。