内容説明
ラーメン店専門コンサルタントが、200社・1000店舗のラーメン店のコンサルティング実績から導き出した実践的ノウハウ。
目次
1章 “ラーメンビジネスマン”になろう!―繁盛ラーメン店になるために
2章 まずは自店を知ろう!―繁盛ラーメン店になるために
3章 ラーメン店の業績がトコトン上がる!「コンセプトの構築」
4章 ラーメン店の業績がトコトン上がる!実践的「集客術」
5章 ラーメン店の業績がトコトン上がる!「リピート客・客単価アップ術」
6章 ラーメン店の業績がトコトン上がる!「メニュー戦略」
7章 この立地ならこれで繁盛店!「立地別業態・コンセプト」
8章 ラーメン店の業績がトコトン上がる!「マネジメント」
9章 ラーメン店、業績アップはこれで達成!
著者等紹介
木村康宏[キムラヤスヒロ]
株式会社船井総合研究所チーフコンサルタント。フードビジネスチームチームリーダー。1999年学習院大学卒業。在学中は、経営コンサルタントとしても著名な江口泰広教授(現・学習院女子大学教授)に師事する。船井総研入社後、船井流マーケティング理論を徹底的に学び、ラーメン業界を専門としたコンサルティングを立ち上げる。これまで200社・1000店舗以上のラーメン店の支援に携わり、コンサルティング成功率は95%以上を誇る。年間300日以上現場支援のため全国を飛び回り、年商1000万円の個人店から有名店、年商300億円クラスの大手企業や上場企業まで、あらゆるラーメン店を地域一番店へと育て上げてきた。現在は、クライアント企業の80%が伸び盛りの企業・有名店で、その成長加速を支援し、20%が不振店などの黒字転換のコンサルティングをしている。一つひとつの企業、店舗の目標や地域のニーズに応じて、その店だけの業績アップ策を練り上げるそのノウハウは「木村理論」と呼ばれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。