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いつまでも心に残るサービスの実践―ホテル西洋銀座 ヘッドバトラーのホスピタリティ・マインド

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  • サイズ B6判/ページ数 218p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495574215
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C2063

内容説明

バトラーとはひと言で言うと、「お客様がチェックインされてからチェックアウトされるまでの間に、ホテル内でのすべての身の回りのサービスを行なう責任者」のこと。最近では、サービスのプロフェッショナルとして認知され始めたバトラーから、サービスについて学びたいという異業種からの依頼も少なくない。本書は、このバトラーの視点からサービスについて解説。最高のサービスの出発点から、感動のサービスを生む理念までを紹介する。さらに、奥深いサービスを提供するバトラーという仕事をとおして、究極のサービス、あるいはサービスの真髄とは何かを考える。

目次

1章 究極のホスピタリティを提供するバトラー
2章 「こだわり」が最高のサービスの出発点
3章 感動サービスを生み出すローズウッドの理念
4章 サービスはチームワーク
5章 ホスピタリティ・マインドはこうして育てる
6章 サービス業に向いている人いない人
7章 ヘッドバトラーから見たサービスの実践
8章 お客様の心をどう見ぬくか
9章 お客様に満足いただける情報と知識
10章 究極のサービスとは

著者等紹介

安達実[アダチミノル]
1961年生まれ。大学卒業後、1986年ホテル西洋銀座・開設準備室入社。料飲部、宿泊部を経て、2001年バトラー部門に配属される。現在はヘッドバトラーとして、ルームズディビジョンディレクターも兼務。ゲストサービスマネージャーなど、携わった部署は多く、さまざまなセクションでサービスを実践した経験から、他業種のサービス研修においてアドバイスを求められることも多い。生来の「人好き」が功を奏し、ヘッドバトラーとしての多忙な日々の中に楽しみを見出しながら激務をこなしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さるきち

0
ヘッドバトラーはただのコンシェルジュみたいな人だと思っていたが、そうではなくてホテル内でお客様に接するすべての責任者だった。コンシェルジュはどちらかというとお客様に対して、外の情報関連での責任者。なんでもホテル内のことを把握していなくてはならない。料理の素材にまで及ぶ大変な仕事だ。2017/04/18

あすなろ

0
★★★★☆2009/03/25

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