Do books<br> 「社内メンター」が会社を変える―部下の本気とやる気を引き出し、売上げを伸ばす

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「社内メンター」が会社を変える―部下の本気とやる気を引き出し、売上げを伸ばす

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  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495572112
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

「2:6:2の法則」を解決するメンター術。落ちこぼれ社員を救い、儲かる組織を作り上げるスーパーサポーターの仕事術とは。

目次

1章 忍び寄る組織崩壊に気づいているか
2章 いま、「メンター」が求められている
3章 コミュニケーション力で部下の心を開け
4章 部下の思考を刺激し、脳に汗をかかせろ
5章 場面と人に応じた「問題解決力」に磨きをかけろ
6章 “落ちこぼれ”の再生に命を賭けろ
7章 不断の「勉強心」を背中で教える
8章 人を惹きつける「人望力」を磨け
9章 戦略発想を常に忘れずに

著者等紹介

小野達郎[オノタツロウ]
(株)船井総合研究所執行役員。第一経営支援部部長。関西大学卒業。1987年(株)船井総合研究所入社。入社以来、一貫して流通、サービス業、メーカー、卸の販売促進コンサルティングを手がけている。勉強会も含め、アドバイス先は2000社を超える。業種・業界はショッピングセンター、ホームセンター、ドラッグストア、家電、家具、インテリア、寝具、仏壇、墓石、葬儀、スポーツ、手芸、カー用品、カーディーラー、自転車、バイク、文具、住宅販売・リフォーム、リサイクル、レンタル、園芸、ペット、酒販店、スーパー、精肉店、青果店、接骨院、郵便局、通販、印刷業、飲食業など、約150業種にわたる。数多くの成功事例からルール化したノウハウは、具体的かつ即実行でき、即時業績アップをモットーにしていることからファンが多い。切れ味するどいマーケティング指導は船井総研内でも指折りである。モットーは、「現場・現物・現実」の三現主義(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちくわ

0
「会社を変える」がテーマですが、戦略戦術的なものではなく、上司が部下の力を使い成果を上げる基本的な事が記載されています。リーダーが自覚しておかなければならない内容も多く、コンサルティング会社の多くが伝えている内容です。2016/03/04

あのあの

0
★★☆☆☆:失敗でした。とにかく、価値観が古くて一面的。断言が多いですが、根拠は無し。あまりに決めつけが多いのも読んでいてつらかったです。あまり役にたちませんでした。2013/11/24

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