内容説明
営業マンと顧客との接点を観察することで、営業マンに欠けているものがわかり、何をアドバイスすればいいのかが見えてくる。部下指導に時間が割けない上司、新人を育てることに悩んでいる先輩のために、たった7日間の同行営業で、営業マンを一人前のレベルにするための指導方法をアドバイス。
目次
プロローグ 「同行営業」をする前にこれだけは押さえておこう
1日目 訪問することの恐怖心をとる
2日目 動くことの大切さをわからせる
3日目 自分で動けること、動けば成果が出ることを自覚させる
4日目 「提案の仕掛け」をさせる
5日目 現状に満足させない
6日目 先を読んだ動き方をする
7日目 率先して動く営業マンに育てる
著者等紹介
平松陽一[ヒラマツヨウイチ]
玉川大学工学部経営工学科卒業後、組織コンサルティング活動(会社経営研究所)を経て、1983年IMコンサルタント代表となる。経営コンサルタントとして、指導業務、教育、講演を行なっている。コンサルティング活動の傍ら企業内に入り、管理職を兼務。人材育成を中心に直接指導し、同行営業で多くの成果を上げている
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