内容説明
経営にマジックはない―地域の繁盛店や再建・復活を遂げた店が、何にどのように取り組んで努力してきたのかを、わかりやすく紹介しながら、その手法と結果を解説していく。「現場主義、実務主義コンサルタント」が、地域一番店をめざす店や企業に贈る、これからの地域密着商法のすべて。
目次
1 これだけ知ればあなたも地域密着商法のプロ
2 地元一番店の「手づくりオンリーワン」経営戦略
3 ここがツボ地域一番への勝ち方の法則
4 ここで勝てる!地域一番への仁義なき競争法
5 商品で顧客をつかめ
6 地域一番店の新規客のつくり方
7 地域一番店の常連客のつくり方
8 こんなサービスにお客は惹かれる
9 実証済み!地域密着マル秘ネタ
10 地元繁盛店の手づくりオンリーワン
著者等紹介
俵貴幸[タワラタカユキ]
1966年兵庫県生まれ。同志社大学法学部卒業。1989年株式会社船井総合研究所入社。現在、第二経営支援本部部長。24歳で武闘派マーケッターとして総合対策をテーマに全国デビュー。特に、住関連流通業及び住宅産業、サービス業に精通し、経営戦略、販売戦略、マーケティング、人材育成の指導を得意とする。現在までに、延べ400社の事業成長拡大と即時業績向上に携わり、その堅実な支援実績は顧問先から高い評価と信頼を得ている。また、年間50回を超える講演をこなしながらも、その現場実務に密着した実践的な指導、支援スタイルには定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 簿記要論 (6訂版)
-
- 和書
- 爆露 - 藤川京子写真集