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出版社内容情報
6月3日の日テレ系「スーパーテレビ」で著者が紹介されました。
内容説明
本書は、戦略的なメニューづくりの具体的なやり方を、難解な理論を極力排すことで、飲食店経営に、実践的、戦略的に応用できるよう、わかりやすく解説したものである。
目次
1章 メニューこそ、飲食店経営の“生命線”だ!
2章 あなたの店のメニューは、ここが間違っている
3章 メニュー分析と改善は、ここがポイント
4章 営業コンセプトとメニューコンセプトを確立せよ!
5章 売れるメニュー作成の手順と方法
6章 食材を制する者がメニューを究める
7章 業種別・これが売れるメニューだ!
8章 メニュー・レイアウトで集客しよう
9章 メニューの効果を倍増する販促作戦
10章 売上アップにメニューを活かせ!
著者等紹介
原田諦[ハラダアキラ]
1943年、東京都出身。工業エンジニアを経て外食産業界に入る。銀座東京飯店、ホテルオークラに調理人として勤務した後、修業のため、中国・上海に渡る。帰国後、中国料理店をはじめ、食品加工場など、年商27億円の会社を経営。その後、外食コンサルティング会社のチーフコンサルタントとして、全国の飲食店の経営指導、台湾、韓国の外食産業の商品開発に携わる。現在、飲食店経営コンサルタントとして、海外出店をはじめとする325店の経営指導を行なっている。また、「メニュー・マーケティング」論文によって、ハワイ州ウェストミンスター大学の経営学博士号を取得。“経営と調理ができるコンサルタント”として若手育成に情熱を傾ける傍ら、各府県の地域活性事業の指導など、行政コンサルタントとしても活躍中。2000年、社会文化功労賞を受賞。また、テレビ番組「スーパーテレビ開業プロデューサー・立直し屋と呼ばれる男!」、「YORUだもんで!」にコメンテイーターとして出演、月刊専門誌「近代食堂」、「月刊店舗」に連載を執筆中。(株)日本フードマーケティング代表、原田フードシステム研究所所長、外食産業人育成「庖道塾」塾長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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