DO BOOKS<br> ひとこと接客英語―飲食店・ショップ・宿泊施設 シンプルだからすぐに話せる!

個数:

DO BOOKS
ひとこと接客英語―飲食店・ショップ・宿泊施設 シンプルだからすぐに話せる!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月23日 15時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 293p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495540555
  • NDC分類 673
  • Cコード C2082

出版社内容情報

お客様がほしいのは、“美しい英語”ではなく、“正しい答え”です!

相手のニーズ・疑問に、明確かつ迅速に答えることこそが“おもてなし”。
それにはシンプルな単語で十分。

入店時のご挨拶、商品のおすすめ・説明、会計、周辺案内、お見送りなど、
さまざまな飲食店・ショップ・宿泊施設の場面ごとに
シンプルで使いやすいフレーズと単語・ツール例を掲載!

「何て言うんだっけ?」をこの1冊で解決!

【CONTENTS】
Part1 基本の接客英語
挨拶:お客様を迎える
お礼・お願い:接客2 大フレーズ
便利な言葉:よく使うフレーズ集

Part2 飲食店
入店: 人数確認/お待ちいただく/予約の確認/席の確認/荷物を預かる/席への誘導
オーダー: メニュー表を渡す/注文を聞く/おすすめ料理を伝える/食材の紹介/アレルギーの確認/料理の量について/飲み物提供の確認/注文の確認
食事中:  食事の提供/食べ方の説明/食べ方の説明(調味料など)/お皿を下げる/デザートの注文/食事が終わる頃に
案内: トイレへのご案内/景観の説明
会計: レジへのご案内/お支払い/お見送り
電話応対: 電話で予約を承る
専門店別フレーズ: 寿司店/和食店・天ぷら店/ラーメン店/お好み焼き店/うどん・そば店/中華料理店/居酒屋/洋食店/喫茶店・カフェ/ファーストフード/猫カフェ・メイド喫茶

Part3ショップ
来店: お客様を迎える/探している商品をお聞きする/人気商品の紹介/在庫の確認 
ファッションショップ: 試着/サイズ・色の確認/素材や機能の説明
食品ショップ: 試食のおすすめ/保存の説明/お土産
会計: レジでの会計/買い物袋/配送/免税手続き/商品の説明書・保証書/返品対応/営業時間のお知らせ 
専門店別フレーズ: 日本のお土産店/ドラッグストア/家電量販店/書店/コンビニ/アニメ・キャラクターショップ 

Part4宿泊施設
チェックイン: 予約の確認/受付/空き状況の確認/部屋への案内/朝食の確認/大浴場のご案内/さまざまなお客様対応 
周辺案内: 地域情報をお伝えする/乗り物・観光案内
チェックアウト: 両替/精算/お見送り
電話応対: 電話で予約を承る
宿泊施設別フレーズ:  旅館/民泊/ホームステイ

内容説明

お客様がほしいのは、“美しい英語”ではなく、“正しい答え”です!入店時のご挨拶、商品のおすすめ・説明、会計、周辺案内、お見送りなど、さまざまな飲食店・ショップ・宿泊施設の場面ごとにシンプルで使いやすいフレーズと単語・ツール例を掲載!

目次

PROLOGUE(そもそも「おもてなし」とは?;言葉以外のコミュニケーションツールの活用 ほか)
1 基本の接客英語(挨拶 お客様を迎える;お礼・お願い 接客2大フレーズ ほか)
2 飲食店(入店;オーダー ほか)
3 ショップ(来店;ファッションショップ ほか)
4 宿泊施設(チェックイン;周辺案内 ほか)

著者等紹介

パピヨン麻衣[パピヨンマイ]
Energy Station代表。大学卒業後、TOYOTAグループ秘書室にて18年勤務。さまざまなTOP役員や国内外の来客対応のシーンで、接遇・おもてなしの経験を積む。チームリーダー就任により部下のマネジメントが加わったこともあり、人の心理を察する能力をさらに深めるため、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー資格を取得。退職後に独立し、現場ですぐに活かせるノウハウを伝える研修講師、また個人や企業社員に向けて心理カウンセラーとしても活躍中。米国での留学経験や海外からの来客接遇経験+心理面を融合させた英語接遇研修に定評がある。現在はカナダをベースに日本とのデュアルライフを進行中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さーふアザラシ

2
発音をカナで書いてくれてる。日本語の英語にならないよう配慮してる。年寄り向け。字がデカい。★3 2022/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15225304
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。