お客様が本当に喜ぶ「客単価アップ」販売のススメ

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お客様が本当に喜ぶ「客単価アップ」販売のススメ

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  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495540470
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

たくさん売ることを躊躇する、罪悪感を持つ―しかし、お客様に感謝されるだけの知識と商品をお渡しして、お客様が喜んでくださるなら、罪悪感を持つ必要はありません。客単価アップのポイントは3つ。1.商品知識。2.観察。3.実際に合わせて見せる。この当たり前と思われる行動のコツをきちんと実践すれば、確実に客単価は上がります。明日から自信を持って店頭に立ち、お客様への商品提案が楽しみになる「客単価アップ」のノウハウが満載!

目次

1 販売員の仕事は、お客様に満足な買い物をしてもらうこと。「客単価アップ販売」のススメ
2 お客様のニーズチェックは「来店」からはじまっている
3 悩ませるか?選ばせるか?それは、あなたの見せ方次第で決まる
4 目の前のお客様だけの「似合う」を伝えて、新たな満足を味わっていただこう
5 本当のサービスは、目の前のお客様をただ大切にすること。それが客単価アップにつながる
6 つらいのは販売員だけ?お互いが最高に幸せになる客単価アップ接客
7 さらに客単価アップ!意外と気づかない、お客様があなたからもう1点買いたくなる接客

著者等紹介

久保田正恵[クボタマサエ]
福岡県出身。1991年アパレル会社に事務職として入社後、営業、VMD担当を経て、現在は直営店とECプロジェクト長を担当。2008年からアパレル接客講師業をスタート。カラーコーディネーター、リテールマーケティング(販売士)検定、VMDインストラクター、繊維製品品質管理士(TES)、パーソナルカラリスト、メンタルヘルス・マネジメント検定、ネットショップ実務士など、接客や販売に役立つ資格を多数持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

お客様の満足度は、購入金額に比例していた!客数に伸び悩む小売において、「客単価」を上げることしか売上を伸ばす方法はない! セット販売・コーディネート販売の極意を伝授。