出版社内容情報
ちょっとしたことを積み重ねれば、
売上を追わなくても勝手に売れてしまう!
あなたは、こんなお悩みを抱えていませんか?
「ノルマ・目標をなかなか達成できない」
「前は達成できていたノルマが、最近はできなくなってきた」
「とれると思っていた契約がなぜかとれない」
「お客様との距離が縮まらず、関係を築けない」
「新規開拓がうまくいかない」
今の時代、ただ提案をするだけの営業は生き残れません。
お客様にマッチした提案をするだけなら、もはやAIだけで充分です。
「業者としての関係」ではなく、「パートナーとしての関係」をお客様と築く必要があります。
そんな今こそ、営業に求められる力が「「気くばり」です。
「気くばりなら普段から気をつけている」「そんなことは当たり前だ」と思う方も多いかもしれません。
しかし、本書で紹介するのは「トップ営業の気くばり」です。
単に、「作法やマナーに気をつける」といったことではありません。
本書では、元リクルートで全国1位のトップ営業が、お客様の「期待」を超える営業手法を公開します。
本書を読めば、お客様の「もっとこうしてほしいな」に応え、「もっとこうしてみたらいかがですか?」というプラスαの提案ができるようになります。
目先の売上だけを考えて奔走するのではなく、
お客様のことを考えて長期的に売上を出し続けられる営業に
生まれ変わりましょう。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
https://claude.ai/public/artifacts/b3080191-0a66-48b7-a92f-8116459af6072025/06/17
Qucchi
1
営業職ではないけど、対人関係を良くする上で参考になる点が多かった(この本は気くばりに関する本)。周りは他人に気くばりができているのに、自分はできてないことがこれまで多々あったけどその理由が分かった気がした。ポイントは相手が嬉しいと感じること、「えっ、いいの?」と思うことを常に想像しておくこと。できれば、三手先まで考えられるとよい。ずっとは無理かも知れないが、できる限り意識しておきたい。2025/02/24