出版社内容情報
物流・運送会社の売上は「ドライバー」がつくっている! ドライバー不足が深刻な時代、生き残る物流・運送会社になるための組織づくり、風土改革のノウハウを現役社長が解説。
内容説明
社長が一人で戦っていては、企業は存続できない。ドライバーを本気にさせる3つのしくみで、勝ち残る運送・物流会社になる!
目次
1章 運送・物流会社が業績を上げるために必要なこと
2章 運送・物流会社の業績を支えるドライバー育成
3章 ドライバー気質を生かす5つのステップ
4章 ドライバーに達成感を与える風土づくり
5章 いい人材を獲得するための求人・面接ノウハウ
6章 やる気を引き出す給与の支払い方
7章 ドライバーを短期間で「人財」に育成する方法
著者等紹介
酒井誠[サカイマコト]
株式会社ナルキュウ、鳴海急送株式会社、株式会社ナルキュウ西部代表取締役、一般社団法人日本トラックドライバー育成機構代表理事。1964年生まれ。自営業(喫茶店)を営む次男として名古屋市で生まれる。学生時代から経営に強い関心を持ち、住宅リフォーム会社の学生下請け事業者として5名の学生仲間(経済学部の「組織論」ゼミ)と共に実戦で経営を学ぶ。準大手運送会社に就職し、営業、大学新卒採用担当を経たのち、28歳で創業40年の老舗家業(運送業)を承継し、2017年創業65年を迎える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 家畜生産学入門 (改訂)