Do books<br> 最新版 介護リーダーが困ったとき読む本 (最新版)

個数:

Do books
最新版 介護リーダーが困ったとき読む本 (最新版)

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495530921
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C3036

出版社内容情報

介護リーダーになると、現場や会社で、さまざまな困り事に邁進することになる。これらの困り事を、いったいどのように解決していけばいいのか?現実的に邁進する困り事に対して、一律に「こうすればいい」という解決法はなく、個別の事情に合わせて解決していくしかない。ならば、そのために知っておくべき、「介護リーダーとしての理想像」を追求し、それを堅持していくしかない。では、リーダーとしての「あるべき像」とは、どうすれば身につけることができるのか、具体的な事例をもとに解説していく。介護リーダーが持つ課題を6つのステップごとに解説!
◆旧版からの変更点◆
・選ばれる介護リーダーに必要なブランディングシートを付加
・「何回言ってもわかってくれない!」のコミュニケーションの構造を図表化
・女性脳と男性脳の違いを図表化
・女性スタッフから報告を受けるとき、叱るとき、褒めるときのポイントがわかる  …etc.

内容説明

介護リーダーが持つ課題を6つのステップごとに解説!リーダーとしての「あるべき像」とは、どうすれば身につけることができるのか、具体的な事例をもとに解説していく。“選ばれる介護リーダー”に必要なブランディングシートを掲載!部下から報告を受けるとき、部下を叱るとき、ほめるときのポイントがよくわかる。

目次

1章 介護リーダーが知っておくべき6つのステップ
2章 役割―介護リーダーって何をするの?
3章 指示・指導―ベテランのスタッフに指示・指導ができないのはなぜ?
4章 スタッフ教育―やる気のないスタッフ、指示待ちのスタッフの対処法がわからない
5章 情報共有―たくさんある情報をスタッフ間で共有できないのは、なぜ?
6章 問題解決力―業務時間内で終わらない、休みがとれないのはなぜ?
7章 リーダーシップ―介護リーダーに必要なリーダーシップがわからない

著者等紹介

三田村薫[ミタムラカオル]
1973年生まれ、大阪市出身。2003年に介護支援専門員の資格を取得し介護業界へ転職。コーチング研修講師を経て、2013年コミュニケーションオフィス3SunCreateを設立。介護・医療職専門コーチとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品