内容説明
「お金がない」「時間がない」「興味がない」―嫌な“断り文句”にさようなら!アプローチを「3つの段階」にわけて各段階で適切な質問をしていくと、お客様は自然と商品が欲しくなる。やっかいなアプローチが、楽しみのアプローチに変わる!
目次
1章 説明しない・説得しない がんばらない「アプローチ」が購入につながる
2章 質問型営業はアプローチの常識を劇的に変える
3章 アプローチの3段階―これがわかれば、適切な質問を使うことができる
4章 質問型アプローチ第1段階 ファーストコンタクトで興味・関心を引く
5章 質問型アプローチ第2段階 短時間で人間関係を築き、お客様をオープンにする
6章 質問型アプローチ第3段階 お客様の欲求を最大限に高めて、プレゼンに入る
7章 アプローチでの“ありがち断り文句”にも、やっぱり質問で対応する
8章 質問型営業が営業を変える!
著者等紹介
青木毅[アオキタケシ]
1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。88年、セールスマン1000名以上の中で5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年に米国人材教育リーダーシップ部門代理店に移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、全世界84ヶ国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。2002年にセルフコーチングの会社リアライズ(本社:京都府)を設立。ビジネスコーチングを大阪府職員などに5年連続で指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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