はじめての経営学

個数:

はじめての経営学

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月25日 17時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 261p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495390358
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報

経営学を学ぶ上で必須となる基礎知識を、ラーメン屋経営の例を交えながら優しく解説。また様々なテーマを切り出しコンパクトに解説することで、経営学の全体像が把握できる入門書。

内容説明

必須の基礎知識と幅広いトピックをやさしく解説。初学者におくる、経営学の入門テキスト。

目次

第1部 経営学の基本(企業経営の基礎(経営管理)
企業の戦略1 企業戦略
企業の戦略2 事業戦略
企業の組織1 ミクロ組織論
企業の組織2 マクロ組織論
企業のガバナンス)
第2部 経営学の現代的トピック(企業は何を目標としているのか?;企業のイノベーション;人的資源管理論;キャリアの形成;企業と人間;コーポレート・ファイナンス;中小企業経営論;ベンチャー経営;企業の情報経営;中国経営・アジア経営;企業の社会的責任;環境経営;非営利組織とは;経営史;経営学の方法と歴史)