ナビゲート経営学―心理・経営・会計を学ぶ

個数:

ナビゲート経営学―心理・経営・会計を学ぶ

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年05月28日 10時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495390266
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報



北海学園大学経営学部[ホッカイガクエンダイガクケイエイガクブ]
編集

内容説明

経営分野と心理分野の両面から、経営学を形作る各専門分野の基礎知識をやさしく解説。経営学の全体像を示し、経営学を初めて学ぶ人の道しるべとなる本。

目次

第1部 消費者を知る(マーケティング―消費者のニーズを充足させ、売れるモノをつくる;行動意思決定―“決める人”としての消費者を理解する;社会心理学)
第2部 組織を知る(経営管理―人の行為から組織の活動を俯瞰する;人的資源管理―人を動かし、人が動いていくための制度を知る;組織心理学;人間関係を知る)
第3部 企業を知る(企業論―企業・会社制度からビジネスを考える;経営戦略―企業の成長と競争優位を実現する;経営史)
第4部 企業のお金の仕組みを知る(会計学―企業活動を「視える化」する;コーポレート・ファイナンス―効果的なお金の使い方を考える;管理会計)

最近チェックした商品