賢い企業は拡大主義より永続主義―マーケティング論と会計学が同じ結論に達した

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賢い企業は拡大主義より永続主義―マーケティング論と会計学が同じ結論に達した

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  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495386115
  • NDC分類 335
  • Cコード C2032

目次

第1部 企業長寿とマーケティング活動の秘訣(マーケティングとは何か;企業のマーケティングの枠組みとその実際;企業の規模拡大志向とその問題点;産出量の拡大と費用の関係に見る拡大主義の限界性;不拡大永続主義の論理とその方法)
第2部 老舗・長寿企業の財務・会計戦略(理想の決算書とは何か;拡大主義の会社の決算書;老舗・長寿企業の規模;ケースで見る老舗・長寿企業の財務・会計戦略;財務・会計戦略とグローバル化の意味―企業長寿となるために)

著者等紹介

碓氷悟史[ウスイサトシ]
公認会計士、亜細亜大学名誉教授、明治大学リバティアカデミー講師、NPO心創り・智慧創り研究所所長

大友純[オオトモジュン]
明治大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。