内容説明
ビジネスの戦略策定・構想のために、経済学の知識は不可欠である。新聞記事や経済誌をケースに、新たな事業を生み出すために有効な理論ツールを解説。
目次
第1部 顧客・利益・戦略の基礎(マクロ経済の骨格;顧客の評価と需要;企業の収益;企業経営のゲーム論;競争優位の戦略)
第2部準備編 産業連関分析に欠かせない行列計算のプレゼン
第2部 産業構造とイノベーション(産業構造を学ぶ;産業構造を解析する;イノベーションを考える)
ビジネスの戦略策定・構想のために、経済学の知識は不可欠である。新聞記事や経済誌をケースに、新たな事業を生み出すために有効な理論ツールを解説。
第1部 顧客・利益・戦略の基礎(マクロ経済の骨格;顧客の評価と需要;企業の収益;企業経営のゲーム論;競争優位の戦略)
第2部準備編 産業連関分析に欠かせない行列計算のプレゼン
第2部 産業構造とイノベーション(産業構造を学ぶ;産業構造を解析する;イノベーションを考える)