内容説明
10テーマ30ケース(30社)の分析事例。問題設定、キーワード、ケース分析、まとめと対応。
目次
第1章 経営管理の意義
第2章 経営管理論の生成と発展
第3章 経営管理の体系
第4章 経営戦略
第5章 経営組織
第6章 機能別管理
第7章 経営情報
第8章 イノベーション
第9章 経営のグローバル化
第10章 経営管理論の今日的課題
著者等紹介
岸川善光[キシカワゼンコウ]
東京大学大学院工学系研究科博士課程(先端学際工学専攻)修了。博士(学術)。職歴:産業能率大学経営コンサルティングセンター主幹研究員、日本総合研究所経営システム研究部長、同理事、東亜大学大学院教授、久留米大学教授(商学部・大学院ビジネス研究科)を経て、横浜市立大学教授(国際総合科学部・大学院国際マネジメント研究科)。その間、通産省(現経済産業省)監修『情報サービス産業白書』白書部会長を歴任。1981年、経営コンサルタント・オブ・ザ・イヤーとして「通産大臣賞」受賞。著書に『環境問題と経営診断』(共著、同友館、日本経営診断学会・学会賞受賞)、『経営診断要論』(同文舘出版、日本経営診断学会・学会賞(優秀賞)受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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