内容説明
ここ数年、日本においても欧米流のビジネススクールが設立されるようになり、多くの授業でケースメソッドが使われています。しかし、「ケースメソッドとは何か」、「ケースをいかに分析すべきか」、「ケース・レポートをどのように書くべきか」に関する書籍は少ないのが現状です。本書は、経営系の大学院生、およびケースメソッドに関心のある企業人を対象に、ケース分析の方法論を解説したものです。
目次
第1部 基本編(ケース分析の意義と方法;ケース・レポートの書き方とプレゼンテーションの方法)
第2部 実践編(ケースを読む:ヤマト運輸のケース;ケース・レポートの具体例:ヤマト運輸のケース・レポート;ケース・プレゼンテーションの具体例)
第3部 分析ツール編(会計・財務;マーケティング;組織;戦略)
感想・レビュー
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