企業のネットワーク革新―多様な関係による生存と創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 246p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495367411
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

出版社内容情報

中小企業の多様なネットワークを題材に、どのようなネットワークが求められているのか、どうすればネットワークが有効性をもちうるのか、を考察し、問題点と解決の方向を検討する。

内容説明

本書では、中小企業の多様なネットワークを題材に、ネットワークとは何か、どのようなネットワークが求められているのか、またどのようにすればネットワークが有効性をもち得るのか、このような問題意識に取り組み、ネットワークの状況や役割、問題点とその解決の方向を検討した。ネットワークという視点から、新しい企業行動をみている。

目次

第1章 変化する多様なネットワーク
第2章 産業集積の課題とネットワーク
第3章 アウトソーシングによる自律型経営
第4章 ネットワーク型取引の有効性
第5章 信頼性と事業システムが問われるネットワークビジネス
第6章 摸索する産学官交流のネットワーク
第7章 ゆるやかなネットワークの可能性
第8章 ネットワークの概念

最近チェックした商品