出版社内容情報
KMS研究会[ケーエムエスケンキュウカイ]
堀越 比呂志[ホリコシ ヒロシ]
松尾 洋治[マツオ ヨウジ]
内容説明
理論はどのように進んでいるのか、考えるべき問題とは何か。最先端の研究成果をレビューしながらマーケティング論における中心的研究成果の整合的理論化を目指す。
目次
第1部 消費者行動論とマーケティング論(消費者行為論:自由意志に基づく選択と行為;インターネット時代の消費者行動の変化と諸類型;消費者行動研究の集計化における理論的および実務的諸問題)
第2部 企業行動論とマーケティング論(経営戦略研究における資源ベース論とマーケティング論;マーケティング研究における資源ベース論の展開;S.D.Huntの資源‐優位理論とマーケティング研究の関係性)
第3部 交換理論とマーケティング論(S‐Dロジックと交換理論;交換・制度進化・マーケティング;マーケティングの一般理論と交換)
著者等紹介
堀越比呂志[ホリコシヒロシ]
1984年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。現在、慶應義塾大学商学部教授、博士(商学)
松尾洋治[マツオヨウジ]
2007年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。現在、広島修道大学商学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。