マーケティング理論の焦点―企業・消費者・交換

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マーケティング理論の焦点―企業・消費者・交換

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  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502206412
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報



KMS研究会[ケーエムエスケンキュウカイ]

堀越 比呂志[ホリコシ ヒロシ]

松尾 洋治[マツオ ヨウジ]

内容説明

理論はどのように進んでいるのか、考えるべき問題とは何か。最先端の研究成果をレビューしながらマーケティング論における中心的研究成果の整合的理論化を目指す。

目次

第1部 消費者行動論とマーケティング論(消費者行為論:自由意志に基づく選択と行為;インターネット時代の消費者行動の変化と諸類型;消費者行動研究の集計化における理論的および実務的諸問題)
第2部 企業行動論とマーケティング論(経営戦略研究における資源ベース論とマーケティング論;マーケティング研究における資源ベース論の展開;S.D.Huntの資源‐優位理論とマーケティング研究の関係性)
第3部 交換理論とマーケティング論(S‐Dロジックと交換理論;交換・制度進化・マーケティング;マーケティングの一般理論と交換)

著者等紹介

堀越比呂志[ホリコシヒロシ]
1984年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。現在、慶應義塾大学商学部教授、博士(商学)

松尾洋治[マツオヨウジ]
2007年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。現在、広島修道大学商学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。