出版社内容情報
日本最大級のBtoB見本市である「ギフト・ショー」。
出展をきっかけに飛躍した企業の実例から学ぶ成功の秘訣とは?
バイヤーの心をつかみ、商談で勝つための実践テクニックを徹底解説。
全国の流通業者、特に中小・地域企業にこそ効く、販路開拓のリアルなノウハウが満載。
【本書の主な内容】
第1章 見本市でチャンスをつかんだ企業たち
第2章 成功企業に学ぶギフト・ショーの活用戦略
第3章 見本市での「リアルな出会い」を最大限に活かす秘訣
第4章 見本市が拓く伝統産業と地域の未来
第5章 見本市は世界への窓口――日本のモノづくりが今、羽ばたく
第6章 デジタルツールで見本市を最大活用する
【目次】
第1章 見本市でチャンスをつかんだ企業たち
第2章 成功企業に学ぶギフト・ショーの活用戦略
第3章 見本市での「リアルな出会い」を最大限に活かす秘訣
第4章 見本市が拓く伝統産業と地域の未来
第5章 見本市は世界への窓口――日本のモノづくりが今、羽ばたく
第6章 デジタルツールで見本市を最大活用する
内容説明
日本最大級のBtoB見本市でチャンスをつかめ!対面だからこそ生まれる商談、絆がそこにある。
目次
第1章 見本市でチャンスをつかんだ企業たち
第2章 成功企業に学ぶギフト・ショーの活用戦略
第3章 見本市での「リアルな出会い」を最大限に活かす秘訣
第4章 見本市が拓く伝統産業と地域の未来
第5章 見本市は世界への窓口―日本のモノづくりが今、羽ばたく
第6章 デジタルツールで見本市を最大活用する
著者等紹介
芳賀信享[ハガノブユキ]
株式会社ビジネスガイド社代表取締役社長。1985年株式会社ビジネスガイド社入社。『月刊ぎふと』編集部員、人事課長を経て、1988年よりギフト・ショーに携わる。1995年専務取締役事業部事務局長就任。ギフト・ショーの拡大に努め、現在では日本最大級のトレードショーとして海外からも注目を集めるほどに成長させた。2011年代表取締役社長就任。「東京インターナショナル・ギフト・ショー」は、2025年秋には記念すべき開催100回目を迎える。さらに、日本のギフト・ショーで培った手法や人脈を活かし、海外の流通関係においても幅広いネットワークを構築。『月刊ぎふとPREMIUM』も2025年7月には670号を超え、出版事業・見本市事業ともにゆるぎないものとなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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