内容説明
企業の差別化は、ビジネスモデルより、コミュニケーションモデルで体現される。
目次
第1章 コミュニケーションモデル
第2章 日本のコーポレートコミュニケーション
第3章 コーポレートコミュニケーションで作り込まれるコーポレートブランド
第4章 コーポレートコミュニケーション機能のあり方
第5章 顧客向けコーポレートコミュニケーション
第6章 記者やアナリスト向けコーポレートコミュニケーション―プロへの対応
第7章 社会向けコーポレートコミュニケーション―マスへの直接対応
第8章 社内向けコーポレートコミュニケーション
終章 コーポレートコミュニケーション経営
著者等紹介
柴山慎一[シバヤマシンイチ]
(株)野村総合研究所総務部長。慶応義塾大学経済学部卒、慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。日本電気株式会社を経て1990年野村総合研究所入社。2000年経営コンサルティング二部長、その後、経営コンサルティング一部長、コンサルティング第一事業本部長、コンサルティングセクター事業推進本部長を経て、2005年広報部長。2009年より現職。2008年~2010年(社)日本パブリックリレーションズ協会(通称:日本PR協会)理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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