マルチレベル・マーケティングの仕組み

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492554579
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

内容説明

ネットワーク・ビジネスとも通称されるマルチレベル・マーケティングは、まだ完全には社会的認知を受けていない。その原因は何か。真正面から論じられることの少なかった基本的な問題を解明する。

目次

序章 マルチレベル・マーケティングはなぜ魅力的なのか
第1章 マルチレベル・マーケティングとは何か
第2章 不公正な商法と正常な経済行為
第3章 マルチレベル・マーケティングと連鎖販売取引
第4章 特定商取引法の狙いと限界
第5章 健全で正常な仕組みの見分け方・作り方
第6章 ディストリビューターのトレーニングとサポート

著者等紹介

蔵広一[クラコウイチ]
公認会計士。1935年鹿児島県生まれ、67年中央大学経理研究所修了。同年プライスウォーターハウス会計事務所入所、70年公認会計士登録、82年同事務所のパートナー(共同経営者)。77年から83年にかけ日本公認会計士協会国際委員長、国際会計監査基準審議会委員長等を務める。88年プライスウォーターハウス日本事務所の首席パートナー、プライスウォーターハウスコンサルタント代表取締役、プライスウォーターハウスの世界組織であるPWWFの理事会(World Board)および経営委員会(Management Committee)役員。94年日本アムウェイ株式会社常勤監査役、2000年ナスダック・ジャパン株式会社常勤監査役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品