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内容説明
情報という制約から解き放たれた顧客が主導する逆転市場のビジネスモデル。ネットワーク上で勢力を広げつつあるインフォミディアリ。彼らがたどる進化の3段階と経済・産業界に及ぼす影響力を明らかにし、情報が企業にとって武器になる一方で、脅威にもなりうる社会を描く。
目次
第1部 新しいインフォミディアリ(売り手よ、ご注意を;われわれすべてを代行するエージェント;有望な市場;誰がインフォミディアリになれるか)
第2部 参入戦略(第1段階:顧客プロファイルの構築;第2段階:ウェブを張りめぐらす;第3段階:クモの役割を演ずる;インフォミディアリ・ビジネスの経済モデル)
第3部 インフォミディアリ化する市場(企業が解体する;逆転市場;解き放たれた消費者;技術ツールキット)
著者等紹介
ヘーゲル,ジョン[Hagel,John(III)]
1984年から2000までマッキンゼー・アンド・カンパニーに務める。同社在籍中はシリコンバレー・オフィスのプリンシパル、エレクトロニック・コマース・プラクティスのリーダー。エレクトロニクス、テレコミュニケーション、メディア産業をはじめとするクライアントに対し、戦略的経営や収益改善のコンサルティングを行う。現在は12Entrepreneuring Inc.のチーフ・ストラテジー・オフィサー。主な共著書にNet Gain:Expanding Markets through Virtual Communitiesがある
シンガー,マーク[Singer,Marc]
マッキンゼー・アンド・カンパニーサンフランシスコ・オフィスのプリンシパル、コンティニュアス・リレーションシップ・マーケティング・プラクティスのリーダーの一人。金融サービス、消費財、ヘルスケア・ビジネスのクライアントに対し、戦略とマーケティングのコンサルティングを行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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