出版社内容情報
eビジネスの進展によってサプライチェーンの一層の効率化が求められる。新しい顧客主導型の生産・調達・販売プロセスと、それを支えるITやKMについて解説。
内容説明
サプライチェーンはさらに進化する!ビジネスの“e”化に対応した戦略、開発、調達、生産、流通、マーケティングなどの全体モデルを示す。
目次
1 未来へのチャレンジ
2 サプライチェーンの将来―その全体像
3 消費者中心型のサプライチェーン
4 サイバースペースでの販売―小売業界の新たな挑戦
5 俊敏に行動する―eファクトリーの創設
6 競争相手との共存―サービスパートナーと共に
7 バーチャル・アドバンテージの確立―最適なサプライチェーンのプランニング
8 サポート業務のための調達―eプロキュアメント
9 製造のための調達―eデザイン
10 eビジネスを支えるもの―変革を促すテクノロジー
11 知識のパワーを活用する
12 未来へ向けた組織づくり
13 「革命」か「デジタル改革」か
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