出版社内容情報
顧客の選別、顧客ニーズの集約、顧客との関係維持などについて、ITの活用で効率よく成果をあげ競争優位を決定づける戦略的システムを実例を取り入れ解説。
内容説明
本書で紹介した、様々な言葉や概念は、すべて一つの哲学のもとに語りうる。長期視点での、個客中心主義(Customer Centric)である。顧客はそこにいる。逃げも隠れもするが確かにそこにいるのだ。単なるマーケティングを超えた知恵と努力で、自らの顧客を見つけ、育て、形づくり、囲い込んでいこう。
目次
第1章 『個客』が企業を変える
第2章 見る・創る・考える力
第3章 『個客』を変える力
第4章 インサイトを支える力
第5章 業界リーダーを目指すために