出版社内容情報
日米の戦略コンサルタントが最先端のマネジメント潮流を、アライアンス、顧客リレーションシップ、ブランド、企業価値などのキー概念を通して展望した便利な一冊。
内容説明
時代を先どりするビジネス・プロフェッショナルのための経営ガイド。日米の戦略コンサルタントの合作で、最新のイノベーション理論・手法を6つのキー概念を軸に解説し、21世紀へのトレンドを展望する。
目次
第1章 大提携時代におけるアライアンス・スキル
第2章 企業価値を高めるブランド戦略
第3章 カスタマー・リレーションシップと組織学習
第4章 不確実性時代の意志決定ウォーゲーミング
第5章 イノベーション・エンジンの構築
第6章 ビッグバン後の経営指針 企業価値の最大化