• ポイントキャンペーン

戦略とは何か―ストラテジック・マネジメントの実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492521533
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

戦略を立案し、実行するために必要な知識のすべてをコンパクトに解説。明日を担うすべてのビジネスパーソン必携の書。

目次

第1章 戦略とは何か
第2章 外部環境の変化と不確実性
第3章 競争優位を確立するための内部資源と変化要因の活用
第4章 事業戦略の立案
第5章 事業戦略:コンテクストと特殊課題
第6章 全社戦略のダイナミクス
第7章 全社レベルの戦略オプション
第8章 グローバル戦略の立案
第9章 戦略の実行とコントロール

著者等紹介

クルイヴァー,コーネリス・A.デ[クルイヴァー,コーネリスA.デ][Kluyver,Cornelis A.de]
クレアモント大学ピーター・F・ドラッカー経営大学院授教(経営学)、ヘンリー・Y・ウォン学長。ピーター・F・ドラッカー研究図書館・資料館理事長、ピーター・F・ドラッカー非営利経営財団長兼務。ジョージ・メイソン大学、バージニア大学、パーデュー大学教授を歴任。数年にわたってタワーズ・ペリン傘下のクレサプ・マネジメント・コンサルタンツで企業戦略と組織効率分野のプリンシパルを務め、ハイテク業界やサービス業界の幅広いクライアントを対象にコンサルティング活動を行った経験を持つ

ピアース,2世,ジョン・A.[ピアース,2セイ,ジョンA.][Pearce,2,John A.]
ヴィラノバ大学戦略的経営・起業家カレッジ商業・金融学部教授。フルブライト米国専門家賞を2度受賞、ペンシルベニア州立大学にて博士号取得。経営者開発プログラムのリーダーおよびコンサルタントとして、ミッションの明確化、戦略の立案、実行、コントロールを専門的に研究。その研究に対し、経営学会の経営政策と戦略・組織コミュニケーション・経営コンサルテーション部門、米国中小企業投資協会、経営コンサルティング協会などから数々の賞を受賞。経営学会初代会長

大柳正子[オオヤナギマサコ]
上智大学大学院国際経営修士課程修了。産業能率短期大学専任講師、ロンドンのモルガン・グレンフェル投資銀行エコノミスト、三井銀行を経て、(株)土井国際経営研究所マネージング・パートナー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品