地域のマーケティング

  • ポイントキャンペーン

地域のマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 370p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492520833
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C3030

出版社内容情報

「地方の活性化」に向けて行動する自治体や非営利団体に向けて、街を魅力的な「商品」としてアピールする手法を、マーケティングの世界的権威が詳細に教示する。

内容説明

本書では、都市について、成功例、失敗例を含め、多くのケース・スタディを取り上げた上で、都市が戦略的優位性を構築し、持続的な繁栄を享受できるようになるための、計画立案の概要を提示した。

目次

第1章 問題に直面する「まち」
第2章 どうやって「まち」を売り込むか
第3章 買い手はどう選択を行っているか
第4章 「まち」の監査と戦略的マーケット・プランニング
第5章 「まち」改善の戦略
第6章 「まち」イメージの確立
第7章 「まち」イメージとメッセージの普及
第8章 観光とホスピタリティ・ビジネスのマーケットを狙う
第9章 企業誘致・維持・拡大
第10章 輸出拡大と海外投資促進
第11章 市民誘致
第12章 変化への対応

最近チェックした商品