出版社内容情報
売上高1兆円が確実視されている中国家電企業の王者・海爾集団。トップから現場までの現地取材をベースに、グローバル企業へと躍進させた経営戦略の秘密に迫る。
内容説明
町工場から売上高1兆円のグローバル企業へと躍進したハイアールの本拠地・山東省出身の著者が、現場での「体験取材」を敢行し張瑞敏CEOの経営戦略の秘密に迫る。
目次
第1部 飛躍(「奇跡」のハイアール;「決断」のハイアール ほか)
第2部 名牌(「名牌」のハイアール;「品質」のハイアール ほか)
第3部 競争(「競争」のハイアール;「制度」のハイアール ほか)
第4部 世界(「世界」のハイアール;「戦略」のハイアール)
第5部 転機(「転機」のハイアール)
著者等紹介
王曙光[オウショコウ]
1954年中国山東省生まれ。1982年中国山東師範大学外文系日本語科卒業。1992年東京都立大学大学院人文科学研究科修了。山東師範大学講師、静岡産業大学経営学部助教授を経て、現在、拓植大学国際開発学部アジア太平洋学科教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。