内容説明
かずかずの事例から成功戦略をさぐる。
目次
第1部 わが国産業社会のニュービジネス(わが国におけるニュービジネスの位置づけ;ニュービジネスに期待される産業社会活性化の役割;社会の期待を担うニュービジネスの今後のあり方)
第2部 世界のニュービジネス(アメリカのニュービジネス―産業ダイナミズムの担い手;環境の変化とニュービジネスの可能性―ヨーロッパの中小企業;ヨーロッパ型デザイン・ニュービジネスの奥行きと多様性―ロンドン、ミラノ近辺の企業;NIES/ASEAN地域のニュービジネス―香港、シンガポール、マレーシアを中心に)
第3部 ニュービジネスの経営と戦略(産業ダイナミズムの担い手ニュービジネス;ニュービジネスの創業;ニュービジネス成功の条件;大企業・中堅企業のニュービジネス)
付録(ニュービジネス・リスト;ニュービジネス関連参考文献リスト;ニュービジネス団体・会員会社リスト)