内容説明
生活動機から、異業種提携で、企業間ネットワーク化で…。豊かな社会へのビジネスの方向を示唆。
目次
第1編 新産業社会を拓くニュービジネスの展開(日本のニュービジネスの先進性と普遍性;運動としてのニュービジネス;新産業社会を担うニュービジネスの多様性;地域からみたニュービジネス)
第2編 ニュービジネスの動向・課題(ニュービジネスとは;どんなビジネスがあるのか;なぜ今ニュービジネスなのか;経営の特色と課題;規制緩和は進んでいるか;ニュービジネスがさらに活発になるためには;全国のニュービジネス)
資料編 ニュービジネスの実態―アンケート調査から(アンケート調査の対象、目的;アンケートの分析結果のまとめ;ニュービジネス企業の分析)
付録(ニュービジネス・リスト;ニュービジネス関連資料リスト;ニュービジネス団体・会員会社リスト)
-
- 和書
- あゝ、荒野