出版社内容情報
分社制度の意義、事業計画作り、データの管理法から、セールスやマーケティングのあり方、新賃金・教育制度まで、導入にあたってのポイントが一目瞭然でわかる。
内容説明
ユニット・マネジメント・システム。―収益向上の仕組みが一目でわかる。分社制度の意義、事業計画づくり、データの管理法から、セールスやマーケティングのあり方、新賃金・人事制度まで。
目次
第1章 UMSのねらいと仕組み
第2章 社内分社の出発点はユニット設計
第3章 経営内容がわかる会計原則をつくる
第4章 事業計画は約束である
第5章 計画実行をいかに管理するか
第6章 大所高所からのユニット・コントロール
第7章 セールス活動こそ生命線
第8章 商品開発とマーケティング
第9章 実力主義の賃金制度
第10章 社員教育と活性化