深い学びを支える数学教科書の数学的背景

個数:

深い学びを支える数学教科書の数学的背景

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月08日 07時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491034157
  • NDC分類 375.41
  • Cコード C3037

目次

第1章 数学教科書の数学的背景
第2章 数と式
第3章 図形
第4章 関数
第5章 資料の活用
第6章 深い学びを実現する新しい学習指導法

著者等紹介

齋藤昇[サイトウノボル]
鳴門教育大学教授、兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科教授、立正大学特任教授を経て、立正大学客員研究員、埼玉学園大学大学院客員教授、鳴門教育大学名誉教授。博士(工学)

秋田美代[アキタミヨ]
鳴門教育大学助教授、同准教授を経て、鳴門教育大学教授、兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科教授。博士(学校教育学)

小原豊[オハラユタカ]
筑波大学教育開発国際協力研究センター研究員、鳴門教育大学助教授、立命館大学准教授を経て、関東学院大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品