改訂 基礎・基本をおさえた算数科授業づくりのポイント 小学校1年 (改訂)

  • ポイントキャンペーン

改訂 基礎・基本をおさえた算数科授業づくりのポイント 小学校1年 (改訂)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491027012
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

目次

第1章 おさえたい基礎・基本と授業づくりのポイント
第2章 授業の実際(たのしいえをみて(同じ仲間) どちらの仲間がおおいかな?―1対1対応でものの多少を比べよう
いくつかな(10までの数) 数えてみましょう―数え方を工夫しよう
なんばんめ なんばんめ?―体験して言葉の意味を実感しよう
いくつといくつ もしも(例えば)~だったら?―子ども自らが場面を仮定して考える
たしざん たしざんのお話、つくることできるかな?―式を具体的な場面に結びつける ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かおりんご

40
教育書。ほんとの基礎基本なんですが、こうやって楽しく遊べながら勉強するのっていいなぁと思います。研究授業のアイデアのために読んだのですが、それ以外の単元にも使っていきたい内容でした。2016/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3171051
  • ご注意事項