改訂 基礎・基本をおさえた算数科授業づくりのポイント 小学校1年 (改訂)

改訂 基礎・基本をおさえた算数科授業づくりのポイント 小学校1年 (改訂)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491027012
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

目次

第1章 おさえたい基礎・基本と授業づくりのポイント
第2章 授業の実際(たのしいえをみて(同じ仲間) どちらの仲間がおおいかな?―1対1対応でものの多少を比べよう
いくつかな(10までの数) 数えてみましょう―数え方を工夫しよう
なんばんめ なんばんめ?―体験して言葉の意味を実感しよう
いくつといくつ もしも(例えば)~だったら?―子ども自らが場面を仮定して考える
たしざん たしざんのお話、つくることできるかな?―式を具体的な場面に結びつける ほか)

最近チェックした商品