目次
第1章 おさえたい基礎・基本と授業づくりのポイント
第2章 授業の実際(たのしいえをみて(同じ仲間) どちらの仲間がおおいかな?―1対1対応でものの多少を比べよう
いくつかな(10までの数) 数えてみましょう―数え方を工夫しよう
なんばんめ なんばんめ?―体験して言葉の意味を実感しよう
いくつといくつ もしも(例えば)~だったら?―子ども自らが場面を仮定して考える
たしざん たしざんのお話、つくることできるかな?―式を具体的な場面に結びつける ほか)
第1章 おさえたい基礎・基本と授業づくりのポイント
第2章 授業の実際(たのしいえをみて(同じ仲間) どちらの仲間がおおいかな?―1対1対応でものの多少を比べよう
いくつかな(10までの数) 数えてみましょう―数え方を工夫しよう
なんばんめ なんばんめ?―体験して言葉の意味を実感しよう
いくつといくつ もしも(例えば)~だったら?―子ども自らが場面を仮定して考える
たしざん たしざんのお話、つくることできるかな?―式を具体的な場面に結びつける ほか)
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かおりんご
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/3171051
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901