授業のユニバーサルデザイン〈Vol.3〉「全員参加」の国語・算数の授業づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 94p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491026657
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

巻頭言 教科の本質
ユニバーサルデザインで国語授業はこう変わる
国語授業のユニバーサルデザイン、活動のポイントはここ!―「天気を予想する」の提案授業
全員が楽しく「わかる・できる」を目指す、算数の提案授業を特別支援教育の視点で確認する!―五年生“図形”の提案授業
2010年5月定例研究会山本良和先生ワークショップ―みんなが「わかる・できる」算数の授業とは?
座談会・寄稿 各教科における授業のユニバーサルデザインの可能性
子どもの「楽しさ」を重視する
算数におけるユニバーサルデザインの可能性
全員がわかる社会科の授業づくり
「音楽」こそ、ユニバーサルデザイン!〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Horizon09133

0
読んでこんな授業が出来ればいいなとも思う2012/11/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2956942
  • ご注意事項

最近チェックした商品