目次
1 理論編
2 実践編(国語科―思考の文脈をつくる対話で、「活用のある授業」をつくる;社会科―立場を明確にして社会的事象をとらえる活動で、「活用のある授業」をつくる;算数・数学科―算数・数学の「ひらめき」の根拠を探り合う活動で、「活用のある授業」をつくる;理科―科学的な論拠を求める活動で、「活用のある授業」をつくる;生活科―気付きのつながりを見出す活動で、「活用のある授業」をつくる ほか)
-
- 電子書籍
- がまんしてたらソンばかり 上手な怒り方
1 理論編
2 実践編(国語科―思考の文脈をつくる対話で、「活用のある授業」をつくる;社会科―立場を明確にして社会的事象をとらえる活動で、「活用のある授業」をつくる;算数・数学科―算数・数学の「ひらめき」の根拠を探り合う活動で、「活用のある授業」をつくる;理科―科学的な論拠を求める活動で、「活用のある授業」をつくる;生活科―気付きのつながりを見出す活動で、「活用のある授業」をつくる ほか)