内容説明
小学校3~5学年の実践事例を公開!低学年から素地的指導、高学年ではつまずきをなくす!新学習指導要領にも対応した、成城の新しい取り組み。
目次
理論編(なぜ、小数と分数を関連させるのか?;成城学園初等学校のカリキュラムの特色について;カリキュラム上の特色)
実践編(3年3学期分数と小数;4年2学期小数と分数;4年3学期小数・分数×整数の計算;5年1学期小数と分数のわり算(1)
5年2学期整数・小数×小数、分数×分数の計算
5年3学期整数・小数・分数÷小数・分数の計算)
小学校3~5学年の実践事例を公開!低学年から素地的指導、高学年ではつまずきをなくす!新学習指導要領にも対応した、成城の新しい取り組み。
理論編(なぜ、小数と分数を関連させるのか?;成城学園初等学校のカリキュラムの特色について;カリキュラム上の特色)
実践編(3年3学期分数と小数;4年2学期小数と分数;4年3学期小数・分数×整数の計算;5年1学期小数と分数のわり算(1)
5年2学期整数・小数×小数、分数×分数の計算
5年3学期整数・小数・分数÷小数・分数の計算)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901