企業のためのソーシャルメディア 安全運用とリスクマネジメント

個数:
電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり

企業のためのソーシャルメディア 安全運用とリスクマネジメント

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 231p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798126159
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

内容説明

リスクを回避して、効果をあげる組織的なソーシャルメディア運用をしたい。そんな企業のための1冊です。

目次

1章 人々の生活に定着するソーシャルメディア
2章 プラスイメージを毀損するリスク
3章 マイナスイメージを増幅させるリスク
4章 ソーシャルメディアを組織的に活用するステップ
5章 ソーシャルメディアリスクに対応したリスクマネジメント
6章 危機管理でのソーシャルメディア活用
7章 ソーシャルメディア・ポリシー
8章 インタビュー

著者等紹介

福田浩至[フクダコウジ]
株式会社ループス・コミュニケーションズ副社長。株式会社日立製作所で文書画像処理の研究に従事し、退社後ベンチャー企業2社の開発責任者を経て、2005年ループス・コミュニケーションズ創業。ソーシャルメディアの企業導入コンサルテーション業務に従事。特に組織における運用体制やリスク管理が専門(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

シロクマとーちゃん

4
企業でソーシャルメディアを利用する場合の体制づくりが中心の本。ガイドライン作りが大変そう。2020/03/19

Yui

0
ノウハウ本です。このようにすべき、このようにしましょう、という論調で仕組みをガンガン書いていかれてます。個人的には仕組みやプロセスについては自分で考えて添削していかないと意味が無いと思うので、散々迷った企業のWEB担当者向けのヘルプ本という印象でした。もっと根っこの部分(心理面、技術面等。。)を学びたかった僕にはまだ早いかな、と感じました。2014/08/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5335247
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品