「接続期」をつくる―幼・小・中をつなぐ教師と子どもの協働

個数:
  • ポイントキャンペーン

「接続期」をつくる―幼・小・中をつなぐ教師と子どもの協働

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2016年12月09日 12時59分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 193p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491023090
  • NDC分類 375

目次

第1章 連携型一貫カリキュラムづくり―協働して学びを生み出す子どもを育てよう!(校種を越えて「協働して学びを生み出す」教育へのアプローチ;「接続期」に着目する)
第2章 連携のかなめ教師の「協働」―保育・授業研究の歩み(授業研究を抜本的に見直す;授業研究を通して学んだこと ほか)
第3章 私たちの「接続期」とは(幼・小の接続期;小・中の接続期)
第4章 接続期の実践(幼・小接続の事例1(幼・小接続前期)―~みんなで暮らす生活を考える~「それでもサッカーがしたい!」
幼・小接続の事例2(幼・小接続中期)―わたしのすきな○○ ほか)
第5章 「接続期の協働」を通して見えてきたこと(諸調査から見える子どもと保護者の意識;幼・小接続―教師のまなざしが、幼稚園・小学校をつなぐ ほか)