受動から能動へ―算数科二段階授業をもとめて

個数:
  • ポイントキャンペーン

受動から能動へ―算数科二段階授業をもとめて

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月08日 07時36分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 366p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491022796
  • NDC分類 375.412

内容説明

授業の技術とそれを支えるものを実践に基づいて凝視する子どものいっぱいいる算数の授業論。

目次

1 受動から能動へ(鯛のいる授業を目指して;二段階授業のすすめ ほか)
2 たくましい学力(貧しい学力と逞しい学力;力ずくの力 ほか)
3 授業の技術を支えるもの(授業の二つの目標;算数の楽しさ ほか)
4 すばらしい子どもたちと(気流;愛言葉 ほか)

著者紹介

正木孝昌[マサキコウショウ]
1939年高知県生れ。前、筑波大学附属小学校。現、國學院大學栃木短期大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)