相互啓発学習
授業改革への道しるべ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491020587
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 育てたい力を明確にした授業づくりのために(研究主題「ともにひらく―育てたい力を明確にした世田谷プランの創造」;新しい授業研究のあり方を探る―私たちの研究協議会づくりへの挑戦)
第2章 教科・領域部から考える育てたい力とその実践(各教科・領域部からの主張ダイジェスト;各教科・領域部提案と実践)
第3章 研究授業協議会を深める(子どもの姿で授業を語る;「目標の明確化」から授業を語る;子どもの作品から授業を語る)

最近チェックした商品