目次
第1章 育てたい力を明確にした授業づくりのために(研究主題「ともにひらく―育てたい力を明確にした世田谷プランの創造」;新しい授業研究のあり方を探る―私たちの研究協議会づくりへの挑戦)
第2章 教科・領域部から考える育てたい力とその実践(各教科・領域部からの主張ダイジェスト;各教科・領域部提案と実践)
第3章 研究授業協議会を深める(子どもの姿で授業を語る;「目標の明確化」から授業を語る;子どもの作品から授業を語る)
第1章 育てたい力を明確にした授業づくりのために(研究主題「ともにひらく―育てたい力を明確にした世田谷プランの創造」;新しい授業研究のあり方を探る―私たちの研究協議会づくりへの挑戦)
第2章 教科・領域部から考える育てたい力とその実践(各教科・領域部からの主張ダイジェスト;各教科・領域部提案と実践)
第3章 研究授業協議会を深める(子どもの姿で授業を語る;「目標の明確化」から授業を語る;子どもの作品から授業を語る)