目次
序 「学び」からの学習指導の工夫・改善(子どもというもの;「学び」ということ ほか)
第1章 今、子どもにとって必要な学びとは(今、学校教育に求められていること;本校で目指す「共に学びをつくりあげる力」 ほか)
第2章 本校が目指す新しい学び(友だちとかかわり合いながら夢中になって活動にひたり感性豊かに物事をとらえる子どもたちに―第1学年「こころころころむちゅうになって」;データ収集における条件設定や比較・類推などについての見方・考え方を身に付け、自分の生活によりよく生かしていこうとする子どもたちに―第3学年「まだ暑い?もう涼しい?」 ほか)
第3章 開発した単元事例(第1学年「だいすき6ねんせい『いっしょにえんそくにいこう!』」;第1学年「たくさんはじけていっぱいびっくり!」 ほか)
-
- 電子書籍
- magnetic G 船岡咲vol.4
-
- 電子書籍
- ヒウリ【小源太編】(4)