授業のための数学シリーズ<br> 図形・空間のカリキュラム改革へむけて―スキーマ形成論の展開と「統合幾何」の提案

  • ポイントキャンペーン

授業のための数学シリーズ
図形・空間のカリキュラム改革へむけて―スキーマ形成論の展開と「統合幾何」の提案

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 274p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491013954
  • NDC分類 375.41
  • Cコード C3037

目次

第1章 図形・空間の指導を今なぜ問い直すのか
第2章 幾何学からどんなスキーマが得られるか
第3章 幾何教育はスキーマをどのように捉えてきたか
第4章 図形・空間にどんなスキーマ形成の事例があるか
第5章 幾何学的スキーマはどのように形成されるか
第6章 図形・空間のカリキュラムをどう改革するか