個性を生かす一斉学習をどう進めるか―学習問題をもって追究する子どもの育成

個性を生かす一斉学習をどう進めるか―学習問題をもって追究する子どもの育成

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 145p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784491006697
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C2037

目次

序章 授業で子どもが生きる場を開く
第1章(今、なぜ一斉学習か;一斉学習と社会科)
第2章(日本は広いか狭いか―6年・世界の中の日本;鹿児島にだって空港はある・収入の少ない県が本当に不便か―5年・日本の国土;マンションはどうするんだよ―4年・ごみのゆくえ;塾や公文はお店か―3年・学校の周りの様子を調べよう;八百屋さんはお客さんのことも考えるのか―2年・店で働く人々・玉秀さん;怪獣のスプーンかふねのオールか―1年『給食のおばさん』)
第3章 一斉学習を支える指導上の配慮事項

最近チェックした商品